starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

村本大輔さん「自分の町がなくなることへの話が聞きたい」ツイート炎上で過去の発言にも注目が集まる



2月12日、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが『Twitter』にて








福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい。ちなみに明日の話です。


とツイートを行った。

批判が殺到し、村本さんは15日に




「自分の町がなくなることへの話」ってので炎上してるらしい。たしかに思いやりのない言葉でした。僕の地元が福井県のおおい町で、地震があったら、って考えたら、感情的になって思いやりのない言葉を使ってしまった。すいません。


とツイート。「言葉は難しい、、 」と続け、




不快な気持ちにさせた人へ


というタイトルのエントリーを『note』にアップした。

この騒動で、昨年8月の村本さんの




炎上のコメント欄はいいコメントも悪いコメントも、ふくめて、彼らの遊び場。炎上は公園で、子供たちが遊んでるように見える。遊べる公園を提供してあげてる感覚。ぜひスカッとして言ってもらいたい。


というツイートが再び注目される。





昨年8月のツイートにも関わらず、ここ数日で多くの返信が寄せられる事態に。今回の村本さんの謝罪に、疑問をもつ人もいるようである。


※画像は『Twitter』より


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.