「ゴロン……」といった様子で、ごろ寝している柴犬。

以前ガジェット通信でもご紹介した

「お家へ帰るよ」の呼びかけで“ごろ寝”する犬に「おいて行くよ!」と言った結果→「切り替えの早さ(笑)」
https://getnews.jp/archives/2084890[リンク]

どこでも横になってしまう柴犬の優さん。

もし、飼い主も寝っ転がるとどうなるのでしょうか? 飼い主さんが実験してみた動画ツイートが話題となっています。


飼い主も横になってみました。

と、ゆう(@always_with_yu)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、

「ゴロン」と寝ている柴犬の前で飼い主さんのカメラが横に……。すると「すっく!」と立ち上がり急いで駆け寄って来てくれます。

心配して来てくれたのでしょうか? 覗き込む姿が愛らしい……。

『Twitter』上では、

・これがゆっくりと倒れ込んだなら「主人も横になりたいのね」だったかもですが、カメラの動きを見る限りいきなり倒れ込んだみたいなんで「ど、ど、どうしたん?」って感じで心配になってきたんすかね?
・甘えて歩きたくないと駄々こね中だったのに、飼い主さんが倒れたのかと心配して直ぐに傍に来てくれる!
・なんて可愛い奴なんだ♪(≧∇≦)
・来てくれたー!
・きてくれた!!感動!
・めっちゃ可愛いし優しい!こんな風にわんちゃんに寄ってきて貰ったら一瞬で抱きつくw
・心配してくれるんですね

「カメラの動きを見る限りいきなり倒れ込んだみたいなんで「ど、ど、どうしたん?」って感じで心配になってきたんすかね?」「心配して直ぐに傍に来てくれる!」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
ゆう(@always_with_yu)さん
https://twitter.com/always_with_yu[リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ごろ寝する柴犬の前で飼い主が横になってみせると……? 動画ツイートに「心配してくれるんですね」「来てくれたー!」感動の声