TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』のイベントに声優の中田譲治が出演。登壇時の服装が話題となっている。

TVアニメ第2期の10月放送スタートを前に、9月29日(土)ニッショーホールにて行われたスペシャルイベント『ユニヴァース感謝祭』にTVアニメ第1期から出演している中田譲治も登壇。普通の服装で登壇したメインキャストたちの最後に登場した中田の姿は、なんと陰毛のかぶり物をして全身黒タイツといった衣装の“陰毛コスプレ”。

ファンはもちろん出演者までざわつく中、「アンダーヘアー役の中田譲治です」と挨拶した。

中田は作中で、実際に陰毛役(主人公のスバル・イチノセと会話ができる)で出演しているため、演じているキャラのコスプレ姿で登場するというサービス精神を見せた。

イベント終了後、中田は自身のTwitterに

本日は雨模様の中、宇宙戦艦ティラミススペシャルイベントにお越し頂きありがとうございました!
インモラルな衣装ですいません!(笑)

のコメントとともに写真をアップ。

この投稿に、

・陰毛(インモ)ラルですね!!w

・譲治さん…惚れ直しました♪

・中田さんが登場された瞬間、 行けて良かったと思いました 楽しい時間をありがとうございました

・素敵です!キャラへの尊敬と愛がバシバシ伝わってきます!素晴らしいです

・衣装には本当に驚きました 譲治さんが動く度笑いが起きましたね さすが譲治さん!

・いつもキャラクターにちなんだ衣装を着ておられますが、まさか今回もとは思わなかったのでビックリしました(笑)

といった賛辞が寄せられている。

イベントレポートはコチラ↓
中田譲治が陰毛コスプレで登壇!アニメ『宇宙戦艦ティラミス ユニヴァース感謝祭』イベントレポート
https://otajo.jp/74078

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「中田譲治「インモラルな衣装ですいません!」陰毛コスプレに「素晴らしい」「動く度笑いが起きました」と称賛の声