starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「ファンサービスとは何か」 浦和レッズ・槙野智章選手が度を越したファンの要求に苦言



サッカー日本代表で浦和レッズに所属する槙野智章選手が、13日、自身の『Twitter』(@tonji5)を更新。ファンの過剰なリクエストに困惑する様子を伝えている。






「こうやってカードを送ってきては、サインして返して下さいといっぱいくるが、果たしてこれは書いて返す事がいいのか?」とツイートした槙野選手。添えられた写真を見ると、槙野選手がプリントされた大量のトレーディングカード(1枚だけ武藤雄樹選手を含む)を撮影したもので、おそらく一部のファンから届けられたものと思われる。


槙野選手は続けて、「これが当たり前になる事で、サッカー選手の価値が上がらない。カードにサインをし転売された過去があるからこそ抵抗がある。今一度ファンサービスとは何かを考えてみる。」と述べ、ファンのこうした要求に違和感を覚えていることを明かした。


槙野選手にカードを送ったファンの真意は知る由もないが、ファンを装い転売目的でサインを求める行為については、これまでも多くの芸能人やスポーツ選手が苦言を呈してきた。


なお、槙野選手の所属先である浦和レッズを含め多くのJリーグクラブでは、ファンサービスとして選手とファンが交流できる機会を定期的に設けている。様々な事情があるにせよ、カードを送りつけてサインを求める行為は、果たして選手を応援することに繋がるのだろうか。ツイートのリプライ欄には、「本当のファンはこんな図々しいことしない」「本当のファンなら、選手に負担をかける事はしませんよ」「こんな事する人ファンではないでしょう」といったコメントが相次いでいる。


※画像は『Twitter』(@tonji5)より引用


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.