1987年の1作目以降、述べ5作品のフランチャイズを世に送り出し、本国アメリカ以外でも日本を始め世界各地で多くのファンを持つ伝説的作品「プレデター」。正当なる続編『ザ・プレデター』が9月14日より公開となります。

そんな中、8月某日。映画公開が待ちきれないプレデターさんが突然「ガジェット通信」編集部に!

「はい! 今日はね、ガジェット通信にやってきました」

「編集部の皆さんを捕食しようと思いますよ〜」

……とプレデターさんが言うわけもなく、実際はめちゃくちゃクールでカッコいいのです!

ビシッ!

さらにすごいのは、このマスク無しver.

この迫力! 遭遇しちゃったらぜってー負ける!

再び、ビシッ!

でも、勝負しないまま負けを認めるのも癪なので、オサダ記者が反復横跳び対決を挑んでみました。

46歳のオサダ記者と、ズバ抜けた身体能力を持つ戦士・プレデターさん。勝敗はやる前から分かりきっている……?! 対決の模様は動画でご覧ください!

【動画】映画『ザ・プレデター』の公開を前にプレデターさんと反復横跳び対決してみた
https://www.youtube.com/watch?v=kfhigDbcceA

その後はアキバの街に繰り出したプレデターさん。

すれ違う皆さん、絶対振り返ります(そりゃそうだ)。

怖がりながら、敵意をむき出しにする女の子!

記念撮影に快く応じるプレデターさん。

何はともあれ、捕食されないまま無事に帰ってくれて良かった……と、ほっと胸をなでおろすガジェット通信編集部。アキバにもいつもの平和な光景が戻ったのです。

365日、24時間ライブ配信中の「【ガジェット通信】秋葉原ライブカメラ 」にも穏やかな街が写っています。

……?!

お分りいただけただろうか。「#プレデターの夏」はまだまだはじまったばかりなのである。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「プレデター」が突然会社にやってきたので捕食されないように反復横跳びで対決してみた