starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サービス停止したゲームのオフ会に行く=「焼かれた村で楽しむ」!? パワーワードに担当声優も反応!



スマホアプリがメインになってソーシャルゲームが全盛となっていますが、サービスが終了してしまうタイトルが多いのも残念ながら事実。


ある『Twitter』ユーザーが3年前にサービス停止したゲームのオフ会に行くと職場の人に告げた時の反応がパワーワードと話題を集めています。






職場の何人かの人に『明日3年前にサービス停止したゲームのオフ会行くんですよー!』と言ったらその中の1人の『焼かれた村で楽しんでいる…』という言葉が頭から離れない


「焼かれた村」という言葉には、「廃墟オフ」「幻を見てる系」といった反応があったほか、「しょっちゅうオフやっている」という人も。


ツイート主が指しているサービス停止したゲームは、トムスが2014年3月にリリースした『アイドリズム』で、2015年8月31日にサービスを終了しています。


この元ツイートに、『アイドリズム』で御厨るみ役だった近村望実さんも反応。






焼かれた村ことアイドリズム、もう三年も経つのが信じられないくらい応援して下さる方々が元気な作品です、焼けた村も耕せば田畑になり新たな命が芽吹きます、これね、なんだと思う、これはね、アイドリズムの苗木


ほかにも「サービス終了したゲームで知り合った人とはまだ繋がっている」「ゲームで繋がった人とは関係が途切れない」という人も多数見られました。たとえサービスが終了しても、ユーザー同士の関係が続いているという意味では、ゲームが世に出た価値があったといえるのではないでしょうか。


アイドリズム~BRAND NEW STAGE~

http://idlp.jp/ [リンク]


(c)2015 TMS ENTERTAINMENT


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.