starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

チューバッカが太鼓判! ハリソン&オールデン“ハン・ソロ”俳優の共通点とは?



「スター・ウォーズ」。シリーズでも圧倒的な人気を誇るキャラクターの1人“ハン・ソロ”の“知られざる若き日”を描く『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日(金)より公開となります。ハン・ソロの 生涯の相棒チューバッカを演じたヨーナス・スオタモは、『フォースの覚醒』でハリソン・フォード、本作で若きハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクの両者と共演。2人のハン・ソロの相棒を務めてきたヨーナスは「間違いなく2人には共通点があった!」と太鼓判を押しています。


ハン・ソロにとって欠かせない相棒のチューバッカを演じたヨーナス・スオタモは、新旧ハン・ソロを演じたハリソン・フォードとオールデン・エアエンライクの両者の相棒を演じた唯一の俳優です。『フォースの覚醒』で はハリソン・フォードと息の合った演技を見せ、旧三部作のソロとチューバッカの雰囲気を完璧に再現したヨーナス氏ですが、「ハリソンとオールデンには間違いなく共通点があった」と強く断言。


新たな相棒となったオールデンは完全にハン・ソロになりきっていたそうで、「オールデンは素晴らしい仕事をしたと思うんだ。撮影前に彼がハリソン・フォードと会ったと聞いたし、彼はハン・ソロになるためにものすごく準備をしてきていたよ。ハリソン・フォードから“ハン・ソロ”を引き継ぐという大きな役目を背負い、彼は若きハン・ソロを完璧に演じたかったんだ。間違いなくハン・ソロになっていたと思うよ」と語っている。チューバッカとして2人のハン・ソロと共演したヨーナスだからこそ、信用できるコメントと言えるでしょう。


さらに本作でハン・ソロの“師匠“となるベケットを演じたウディ・ハレルソンも、オールデンが見せた”スマイル“がまさにハン・ソ ロそっくりだったと明かしています。ウディは「ハリソン・フォードが持っているものを、間違いなくオールデンも持っている。それは、頭で思っていることと別のことを言いながら見せるハン・ソロの“スマイル”さ。あの仕草はハン・ソロを見事に再現していたね」と絶賛。ハン・ソロがたまに見せる少年のようなニヤリとほほ笑む笑顔を、オールデンも完璧にマスターしたよう。


世界中のファンから愛され、プレッシャーも大きいハン・ソロ役を演じたオールデンについてウディは「ハリソン・フォードは偉大な俳優であり、間違いなく、映画史上最も愛されている俳優の一人だ。オールデンはそんなものすごく偉大な存在を演じたのだが、私に言わせれば、彼を一目見たときから、このキャスティングは完璧だと分かっていた」と絶大な信頼を寄せています。


先日行われたワールドプレミアで、本作を観た海外の批評家たちからも「オールデンの魅力に満ち溢れ、間違いなくハリソンへ敬意を払っている」、「オールデンはハン・ソロ役として完璧だった」など絶賛の声が相次いでいます。


ジョージ・ルーカスからの信頼も厚いロン・ハワード、そして「エピソード5」、「エピソード6」で脚本を手がけ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でも脚本に携わった<ハン・ソロを誰よりも知る男>ローレンス・カスダンが脚本を務めるだけあり、ファンからの期待値も高い本作。ルークやレイアと出会う前の若きハン・ソロが繰り広げる怒涛の大冒険は、どんな波乱と興奮に満ちているのか!? 今から楽しみで仕方ありません!


【動画】及川光博、チューバッカの感動の対面! 『ハン・ソロ』への期待を語る

https://www.youtube.com/watch?v=OXJ_y1bzSTc


(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.