starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子ども用のつり革『こわっか』に脚光! 「素晴らしいアイテム」「我が家にも欲しい」



ラッシュ時に子どもと一緒に電車やバスに乗る時、手すりが遠くて掴まるところがなく、つり革も手が届かなくて困ったという経験のある親の人は多いのではないでしょうか。


ある『Twitter』ユーザーが、職場の先輩から復帰祝いのプレゼントの画像をツイート。これがおしゃれかつ心が配られた贈り物で話題になっています。






これは、『コド・モノ・コト』のプロジェクトが発売している『こわっか』。デザイナーの小野里奈さんが作ったという文字通り小さいつり革で、ズボンやバッグの肩掛けに装着できるようになっています。


これには、「素晴らしいアイテム」「確かに子供が喜ぶかも!」といった声が上がっていたほか、子育て中の時に欲しかったというツイートも。






素敵ですね!

私も年子の男子2人だったので外出には苦労しました。

賛否ありましたが、ハーネス付きのリュックを使用しておりました。

あの時これがあったらなぁ♡としみじみ思い返してしまいました。

大変だとは思いますが、育児頑張りすぎずに、健やかにお過ごしください


「我が家にも欲しい」という声や「保育園への登園の時にお世話になった」という体験談が寄せられていた『こわっか』。子どもと一緒に通勤通学するという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


こわっか(AssistOn)

https://www.assiston.co.jp/1994 [リンク]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.