starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

動画&写真多数:及川光博が初来日のチューバッカと感激の対面「ハグしていい?」「ウオォ〜!」



『スター・ウォーズ』人気キャラクターのアナザーストーリー『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日に公開。先駆けてファンイベントが実施され、ハン・ソロの相棒チューバッカが初来日! ファン歴40年以上を誇る及川光博さんが登壇しました。



ハン・ソロをイメージした黒のレザージャケットそしてパンツには赤ラインと、スター・ウォーズを想起させる配色の衣装を身にまとったミッチー。「最近は、テレビのリモコンなど少し離れたところに置いてあるものを“フォース”の力でキャッチできないかと訓練中です」といきなり会場を沸かします。


【動画】『スター・ウォーズ』について語るミッチー

https://www.youtube.com/watch?v=Zel4Z6axFws [リンク]


これまでのシリーズにおけるハン・ソロとチューバッカの名シーンを振り返るトークでは、「胸が熱くなってきました!」と感動した様子で、特に『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』の名シーンについては「当時10歳だった」という及川は「カーボンフリーズにされる前のハン・ソロの表情が忘れられない、シリーズ中の“ベスト表情3“に入る名シーン!」と熱くコメント。


【動画】及川光博『ハン・ソロ』への期待を語る

https://www.youtube.com/watch?v=OXJ_y1bzSTc [リンク]


さらにハン・ソロとチューバッカの魅力について聞かれると「2人は家族でも、親友でもなく、パートナー。“相棒”としての距離感が最高ですね。話さなくても通じる長年連れ添った夫婦のような感じがする」また、チューバッカの魅力についても聞かれると「正義感があり、女性に優しいところが素敵ですよね!」と観客に呼びかけ、うなずくファンの方も多く見られました。



そしてスペシャルゲストのチューバッカが登場すると、会場に集まったファン、そして及川さんの興奮はピークに! 会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれ、ついに会場に登場したチューバッカは、MCからマイクを向けられるとしばし緊張した様子で、一瞬沈黙になるものの、及川さんの「I Love You チューイ!」というラブコールとともに会場のSWファンからも「I Love You チューイ!」と声援があり、チューバッカは嬉しそうに雄叫びを上げ、日本に初めて来た喜びを表しました。チューバッカと念願の対面を果たした及川は「今、ドキドキしています。本当に会えて感動しています」と大興奮の様子。ハグもおねだりし、モフモフとっても気持ち良さそうでした。



ハン・ソロをイメージした衣装の及川さんが「僕は君の相棒に見える?」と尋ねると、チューバッカは認めないという仕草をしたが、及川がブラスターを手に取り、ハン・ソロならではのポーズを決めると、チューバッカも嬉しそうに雄叫びを上げ、日本の相棒として認めた様子。





最後には特製の和傘をプレゼント。公開日が梅雨の時期ということにかけた粋なプレゼントに、チューバッカは喜びの雄叫びをあげていました。最後のフォトセッション時には、集結したファンが全員でチューバッカのお面をつけ、50人のチューバッカによる雄叫びで再入場する及川とチューバッカをお出迎え。みーんなチューバッカなイベントは大盛り上がりのうちに幕を閉じました。


【動画】フォトセッションに応えるチューバッカさん

https://www.youtube.com/watch?v=cJpaTJj0Gg0 [リンク]





『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

6月29日(金)公開

(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.




―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.