starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

最高機密として封印されてきた「9.11直後の最初の戦い」の全貌を映画化 『ホース・ソルジャー』公開前に観ておきたいノンフィクション映画3選



全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印されてきた「9.11直後の最初の戦い」の全貌を映画化した『ホース・ソルジャー』が5月4日に公開となります。


今回は、『ホース・ソルジャー』に負けず劣らずのリアリティをもつ “9.11”の実話を映画化した作品をピックアップ。GWはエンターテイメント大作だけじゃなく、歴史を描いた作品に触れてみてはいかがでしょうか?


12人の誇り高き男たちが祖国の為に命を懸ける。9.11直後の壮絶な戦い〉

『ホース・ソルジャー』(2018年5月4日全国公開)


全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として長年封印されてきた、”9.11″直後の米国最初の反撃作戦を行った米国騎馬隊<グリーンベレー>の衝撃の実話が、『ブラックホーク・ダウン』の製作者ジェリー・ブラッカイマーによって遂に映画化。テロ集団を制圧するためのタイムリミットはわずか3週間。12人の男たちに対し、相手勢力は5万人。圧倒的に不利な状況下で、彼らに与えられた最大の武器は、隊員のほとんどが乗ったことのない”馬”。9.11によって悲しみに包まれる祖国の為、愛する家族との未来の為、男たちは時代錯誤の”騎馬隊”で壮絶な戦いに挑む―。12人の男たちをまとめる若きリーダーミッチ・ネルソン大尉を『アベンジャーズ』『マイティ・ソー』で一躍有名となったクリス・ヘムズワースが、ネルソンを支える熟練兵士ハル・スペンサー准尉は『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞を受賞し、今最も勢いのあるマイケル・シャノンが熱演。実際に戦場に赴く兵士を思わせる迫力ある演技は一見の価値あり。<9.11直後の最初の戦い>の真相は、5月4日(金・祝)の全国公開で明らかになる。


〈倒壊したビルからの脱出。奇跡の生還を果たした2人の警官の物語〉

『ワールド・トレード・センター』(2006)


旅客機が激突した”ワールド・トレード・センター”内で瓦礫に閉じ込められ、さらに仲間を失っていくなかで、生きることを諦めずに奇跡的に生還した2人の警察官の実話を映画化。ニコラス・ケイジ扮するベテラン巡査部長ジョン・マクローリンの部下、ウィル・ヒメノを5月4日(金・祝)公開『ホース・ソルジャー』にも出演のマイケル・ペーニャが熱演。


〈ハイジャック機内で乗客は何を思い、どう行動したのか―。リアリティを極限まで追求した作品〉

『ユナイテッド93』(2006)


アメリカ同時多発テロでハイジャックされた4機のうち、唯一目標に失敗し墜落した “ユナイテッド航空93便”で起こった乗客、乗務員の恐怖や緊迫した様子を描いた作品。恐怖と絶望に打ちひしがれる人々は、墜落するまでの間、何を思い、どう行動したのか―。リアリティを追求するため、CA経験者や無名俳優を多くキャスティングしている。


〈アメリカ軍最強の狙撃手であり、1人の優しい父親だった男の半生を描く〉

『アメリカン・スナイパー』(2014)


“9.11”が契機となって始まった戦争で、アメリカ軍最大にして最強の狙撃手クリス・カイルの自伝を映画化。米軍史上最多の160人を射殺し、大きな戦果をあげながらも、心に傷を負っていくクリス。そんな壊れそうになるクリスを支え続ける家族の、悲しくも深い愛の物語。巨匠クリント・イーストウッドが監督をつとめ、クリス・カイルをブラットリー・クーパーが演じる。


(C)2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.