人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーである渋谷すばるさんが、グループを脱退・ジャニーズ事務所を退所すると報じられ、4月15日に記者会見が行われた。メンバー全員が出席しての「退所会見」、当然のように大きな話題となる。

そんな中、ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳さん(@junjunmjgirly)が『Twitter』にて同日


全てのオタクよ、全ての「推し」を持つ者よ、手を取り合おう。大丈夫だ。俺たちは1人じゃない。

とツイートを行った。大のジャニーズ好きとして知られる淳さん。渋谷さん脱退を受けてのメッセージであると明言はしていないものの、渋谷さんファンからのメッセージが殺到する。

「ずっとずっと渋谷すばるくん担当でした。 辛いけど涙も出ないです。どうすればいいだろう淳くん。 」
「推しがいなくなるなんて初めてで涙が止まりません 」
「今年は泣いてるオタクがたくさんいて、突然姿を消すのが多すぎてまだ4月なのに半年分くらい泣いた気がするけど淳さんのその言葉で頑張れそうです」
「ありがとう! めっちゃ、心に響いた。。」

などの返信が寄せられ、17日の時点でリツイートは5万件、「いいね!」の数は15万を超えていた。

ちなみに、淳さんは昨年12月に


いつまでも、いると思うな、親と推し

とツイートしており、こちらも反響を呼んでいた次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「関ジャニ∞・渋谷すばるさん脱退についてのメッセージ? 金爆・歌広場淳さんのツイートが大反響