starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「パクってる?」「パクってないよ」 韓国アイス『スーパーコーン』が『ジャイアントコーン』に激似



韓国という国を最初に訪問したのは20年近く前のことなので、南大門市場だったか東大門市場だったかうろ覚えですが、上野のアメ横風ビルの中のお店で見かけた『GUCCI(グッチ)』ならぬ『CUCCHI(クッチ)』や、『G-SHOCK(ジーショック)』じゃなくて『C-SHOCK(シーショック)』といった絶妙なネーミングのコピー商品に衝撃を受けたのは何を隠そう筆者でございます。韓国という国を訪れる前に、アメリカで韓国製の『ペペロ』というグリコの『ポッキー』そっくりなお菓子に遭遇した経験もございます。




빙그레(Binggrae) 공식계정입니다.さん(@binggraekorea)がシェアした投稿 –2018年 4月月4日午後10時04分PDT



その韓国で“ピングレ”という会社がグリコの『ジャイアントコーン』に激似の『スーパーコーン』というアイスを発売し、物議を醸しています。


韓経:日本製品パクリ議論…韓国企業「パッケージ変更を検討」

http://japanese.joins.com/article/448/240448.html[リンク]



グリコの『ジャイアントコーン』。「いい大人がアイスばっかり食べて」と奥さんに逆ギレされても、筆者は最近発売された『ジャイアントコーン 大人のチョコレート』が好きです。



噂の『スーパーコーン』。十数年前に、韓国の商社マンが「ブランド品やヒット商品をベンチマーキングした結果、コピー商品や類似商品が生まれてくる」と真面目に説明してくれたことを思い出しました。開発者も納得の出来なんでしょうか。


仕事を一緒にしたことがある韓国人男性は、日本に来て一番ショックだったことは韓国初のロボットアニメ『テコンV』のモデルが『マジンガーZ』だったと知った時と言っていました。『スーパーコーン』を食べて育った韓国の子供達が将来日本に来た時に、『ジャイアントコーン』にショックを受けないことを祈っております。


※画像:

http://www.bing.co.kr/brand/icecream/1393

http://www.glico.co.jp/ice/giant/index.html


※ソース:

http://japanese.joins.com/article/448/240448.html


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.