starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

パズルで日本列島は四県で成り立ってしまう!? 「だいたい合っている」「群馬が海を獲得」



47都道府県をあてはめる日本地図のパズル。誰でも小さい頃に一度はやったことがあるのではないでしょうか。


都道府県のパズルを使って、GUMIオリジナル曲「少年と魔法のロボット」で知られる40メートルPことイナメトオルさん(@40mP)が「とんでもないことに気がついてしまった…」とツイート。






群馬県が北海道、新潟県が本州、神奈川県が四国、大分県が九州に! いびつではあるますが、確かにそれっぽく見えます。


さらにイナメさんは、東京都を沖縄本島に見立てアップデート。






これには「すごい」「天才」「だいたい合っている」といった声が多数寄せられていたほか、当てはめられた県民からは「自分は四国に住んでいたのか」「群馬が海を獲得!」「新潟強い」といった反応が集まっていました。


「天才ですか」「大変なことに気づいてしまいましたね」といった声も多数寄せられていたイナメさんの発想。思わず自分でもやってみたくなる人もいるのではないでしょうか。


※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/40mP/status/983851102549327872 [リンク]


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.