「パズル&ドラゴンズ」「鉄拳7」「ギルティギア」「ぷよぷよ!クエスト」「カードファイト!! ヴァンガード」「デュエルマスターズ」「ソラとウミのアイダ」などなど、数多くのヒット作を手掛けるトップイラストレーター・NINNINさん。

そんなNINNINさんのキャラクターや筋肉やメカ、クリーチャーの描き方を伝授するオンラインサロンが4月1日よりスタート。作画法やデザインの秘訣を直伝しています。最前線のトッププロが実際に使っているテクニックや道具だけでなく、心構えや営業の仕方までレクチャー。

実際に作業中のNINNIN先生が書き込んだり、道具を説明したり、手元の動画をアップしたり、「生きている」技術と知識が届きます。「そもそもどんな道具を使ったプロは仕事しているの?」「どういった使い方をしているの?」という初歩的な質問も歓迎というのもありがたいですね。

オンラインのみならず、月に1度程度での対面授業やオフ会も希望者向けに開催予定。他にも声優とのアッと驚くユニークなコラボレーションも計画中です。

また、将来的には英語対応も検討し、「JAPAN最高峰のクオリティ」を各国へ発信していく予定とのことなのでご注目を!

オンラインサロンの開始日には『名古屋デザイナー学院』での特別講演を実施。同校へ入学を検討している新高校3年生と、同校の現役生が対象で、約100人の生徒が集まり大盛況。その実践性の高さとわかりやすさにオドロキの声があがっていました。

【NINNINさんコメント】
イラストレーターのNINNINです。
ゲームクリエイター、イラストレーターとして20年以上業界で生きてきた技術論や精神論をこれから業界を目指す方やプロの技術に興味を持たれた方に提供できたらと思います。
ただまじめなサロンではなく楽しく学べる場になればと思いますのでどうぞよろしく!!

『NINNINの極意』DMMオンラインサロン
https://lounge.dmm.com/detail/922/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「『パズドラ』『デュエル・マスターズ』等で大人気の絵師・NINNIN先生のオンラインサロンが開講!