3月4日、とある『Twitter』ユーザーが、漫画に掲載されていた方法でステーキ肉を焼いたところ、とても上手くいったというツイートを行い画像をアップした。
大きな反響を呼び、当該ツイートは3月12日の時点で3万5千以上のリツイート、約10万の「いいね!」を集めていた。


ツイートで紹介されていたその漫画「肉極道」は、現在「週刊漫画TIMES」で連載中の作品。

祖父が経営していた肉料理専門食堂「あさくら」を引き継いだ孫娘・まなび。
やる気はあるが料理の腕はサッパリで店は閑古鳥。
そんな「あさくら」にある日招かれざる客が訪れて…?

ということで、ガラの悪いグラサンの男がダメなヒロイン(?)に肉料理を教えるというストーリー。
件のステーキの焼き方は第1話で登場、現在ニコニコ静画で無料で読むことが可能である。

肉極道 / 森尾正博 佐々木善章 – ニコニコ静画 (マンガ)
http://seiga.nicovideo.jp/comic/27554[リンク]

コミックスは3巻まで発売されている。ステーキをはじめ、しょうが焼きやハンバーグといったおなじみの肉料理を調理する上でのノウハウが描かれており、なんとも読むとお腹の空く作品である。チェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『niconico』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ステーキの焼き方が『Twitter』で10万いいね! 漫画「肉極道」が話題に