2017年9月から放送中の『仮面ライダービルド』。主人公の桐生戦兎はベージュのコートがトレードマークですが、ある『Twitter』ユーザーが男の子がトレンチコートを試着していたエピソードをツイート。「かわいすぎる」「悶絶」といった反応が多数集まっていました。


小さい男の子が鏡の前でキッズサイズのトレンチコートを試着していたので「お客様、ご試着いかがですか?」と聞いてみたら「仮面ライダーがこーゆーコート着てるからぼくも着ないといけないのだ」と真剣なまっすぐな目で言われて強く抱きしめたくなった。

「なにその天使」「抱きしめたい」という声が殺到していたほか、「試着を勧めたのがステキ」とツイート主を賞賛する声もあったこのエピソード。「この子は将来モテる」といったツイートも見られました。

ちなみに、桐生戦兎のフード付きトレンチコートは通販サイト『プレミアムバンダイ』で発売中。Sサイズだと着丈88cmで、少し身長の高い小学校高学年なら着れるかも? いずれにしても『仮面ライダー』の影響力が健在だと示している話だといえそうです。

仮面ライダービルド 桐生戦兎 フード付トレンチコート(プレミアムバンダイ)
http://p-bandai.jp/item/item-1000124002/ [リンク]

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「なにその天使」「かわいすぎる」 『仮面ライダービルド』桐生戦兎のコートに憧れる男の子のエピソードが悶絶モノ