今日紹介する動画は『ユーチューバー 草彅チャンネル』にUPされたばかりの作品なのですが、かなりの豪華メンツです。

登場するのは草なぎ剛さん、はじめしゃちょーさん、東海オンエアてつやさんという顔ぶれ。
マネージャーとして、女性YouTuberの関根りささんと河西美希さんも加わります。

「ファミリーマートとのタイアップ」という説明の通り、今回は“ファミチキvs炭火焼きとり全種、チキン販売数量対決!”にちなんだ内容となったバラエティ動画となっています。

ファミチキと言えば、『AmebaTV』のぶっ通し生放送で香取慎吾さんが突然コンビニに走り、草なぎさんたちのために大量のファミチキを買ってきたことでも話題を呼びました。

今回は、そんなファミマと縁浅からぬ草なぎさんのチャンネルで“ファミチキと炭火焼きとり”の対決が行われます。

はじめしゃちょーと東海オンエアてつやがいきなりガチ対決

最初の対決を行うのは、はじめしゃちょー(焼きとり応援団 団長)さんと東海オンエアてつや(ファミチキ応援団 団長)さん。いきなりのクライマックス感あるスタートですが、競うのは『激辛!!度胸試し!!』とこれまた直球なタイトル。

激辛の焼きそばに更に『デスソース』(超激辛のソース)を加え、30秒以内にどちらが多く食べられるかという、シンプルにしてエクストリームな内容です。

関係者が明かす“地獄”の裏側とは

勝敗の結果は動画に譲りますが、この二人、勝敗を決した後カメラに映っていない場面でしばし悶絶しまくっていたとのこと。

関係者から独自に入手した収録当時の様子はこちらです。

デスソースをかけた焼きそばを食べた後、動画では直ぐに次の対決が映っているのですが、実は余りの辛さに、30分間ほどは次の対決に移れませんでした
対決が終わった瞬間から、はじめしゃちょー・東海オンエアてつやは、ヨーグルトや牛乳をとりまくり、辛みを抑えることに必死になっていました。また、辛さの為に二人とも唇がはれ上がり、なかなか撮影に移れなかったんです。
※良い子は、マネをしないように。

まさに地獄。カメラの前では手を抜かない二人だからこその地獄。トップクラスのYouTuberだからこそですね……。

この状況を踏まえると、残りの2対決も違った見え方がしてきます。楽しんで観てみてください。

オリジナルグッズが当たるだけでなく、本人から……?!

動画の最後では、「草薙剛、はじめしゃちょー、東海オンエアてつやのオリジナルグッズがそれぞれ抽選で1名様に当たる」というキャンペーン企画の告知があります。

そしてなんと、当選者には本人が直接プレゼントを渡してくれるとのこと!
驚きのキャンペーンへの応募方法はこちら。

草なぎ剛グッズ:ファミチキと炭火焼きとりの写真と一緒に「#私はファミマ派」とツイート
はじめしゃちょーグッズ: 炭火焼とりの写真と一緒に「#私は炭火焼きとり派」とツイート
東海オンエアてつやグッズ:ファミチキの写真と一緒に「#私はファミチキ派」とツイート

本気度の高いこの動画、興味のある人は是非是非、チキンを食べながらチェックしてみてくださいね。

https://youtu.be/4S598tBhix4

チキンフェスティバル|ファミリーマート
http://www.family.co.jp/campaign/spot/1803chickenfestival.html [リンク]

フォロー&ハッシュタグキャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート http://www.family.co.jp/campaign/spot/1803hashtagcp.html [リンク]

※画像はYouTube動画、ファミリーマート公式ホームページより引用

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「[動画紹介] 草なぎ剛とはじめしゃちょーと東海オンエアてつやが共演! チキンレースの結果が軽い地獄!?