現在TVアニメ放送中の「ポプテピピック」。『niconico』や『AbemaTV』など多数のサイトでTVと同時配信されている。第1話は、ニコニコ動画アニメ史上、最速でミリオンを達成。また、2月3日深夜に放送された第5話はそれを上回るスピードで再生数を伸ばし、見事記録を更新していた。

参考記事:「ポプテピピック」第5話 ニコニコアニメでの再生数ミリオン達成時間の最速記録更新!
http://getnews.jp/archives/2013742[リンク]

2月4日、同作品のメインアニメーターをつとめている青木悠さん(@animation_aoki)が『Twitter』にて


ポプテ五話でイモ☆ヨバの少女漫画ルックの絵を描いて頂いた青星早奈さんは現役の少女漫画家さんなのですが、未来ある作家なのでこんなのに関わって大丈夫かという事を担当編集に確認の上協力頂いたそうです。
ポプテヤンキーの皆様におきましては、他でお見かけしてもご迷惑かけぬようお願い致します

とツイートを行った。
「ポプテヤンキー」なる謎のパワーワードが心に響いたという方が多数いらしたのかどうかは不明だが、話題となり多くのリツイートや「いいね!」を集めていた。

また、その青星早奈さん(@aohoshisana)は


ひっそりと…「ポプテピピック」第5話で「イモ☆ヨバ」の作画させていただきました。ご縁に感謝します!本当に…本当にカオスな感じになってます笑 参加させていただきありがとうございました!

とツイートしていた次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「ポプテヤンキーの皆様におきましては」 ポプテピピックのアニメーターのツイートが話題に