starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

天皇陛下退位で5月1日が休日になる!? 10連休の可能性に「マジで希望」「サービス業絶対殺すウィーク」と反応分かれる



政府が天皇陛下の退位と皇太子殿下の即位に伴う新元号の施行を2019年4月30日・5月1日で調整に入ったと各メディアで報じられています。これを受けて、5月1日が改元記念日となった場合、2019年のゴールデンウィークが4月27日(土)から5月6日(火)まで10連休になる可能性が出てきています。






2019年5月1日が改元記念日で祝日になった場合とんでもないことになる


これについて、「前代未聞」「マジで希望」と連休を待望する声が多数ある一方で、主にサービス業やシステム関係に就いている人からは違ったツイートも。






全員が土日祝休みと思うなよ!


同じように「どうせ仕事だし関係ない」「システム屋は休みなしでしょうけど」「サービス業絶対殺すウィーク」というツイートがあったほか、「10連休の人と10連勤の人に二極化する」と予想する声もありました。


さらに、早くも「5月病が悪化する」と心配といった意見や、納期の対応が大変になるといったツイートも。






仕事的に休めはするけど前後の対応が大変になるからやめていただきたい


「休み明けが大変そう」「むしろ6月に休みが欲しい」といった意見もあった2019年以降のゴールデンウィークの可能性。いずれにしても、改元にあたって休日制定されるかも含めて、天皇陛下の退位時期に関する2017年12月1日開催予定の皇室会議に注目が集まりそうです。


※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/2BenKi/status/933305058585755649 [リンク]


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.