俳優・鈴木福くんの妹と弟である、鈴木夢(ゆめ)ちゃんと鈴木楽(たの)くん。11月12日、映画『カーズ』のカーレースにちなんだ、サッカーのドリブルレースに挑戦しました。

さわやかな秋晴れの下、『カーズ』のデザインのビブスを着た夢ちゃん、楽くんは、元気一杯に登場し、ドリブルレースについての「お兄ちゃんはいないけど頑張る!」とコメント。ちなみに、夢ちゃん11歳、楽くん4歳です。2人ともちゃんとしてるなあ。

この日、ドリブルレースの指導に訪れたのは元サッカー日本代表の前園真聖さん。「強く蹴らずに、小さく細かく蹴ってみよう!」と優しく教え、夢ちゃんと楽くんも元気いっぱい。「2人とも上手でした!これを機会にすこしでもサッカーをする子供達が増えるとよいなと思います」と前園さんも楽しそう。

夢ちゃんは映画『カーズ/クロスロード』について、「皆で応援するとか、ストーリーにマックィーンと仲間たちとの絆が描かれている所が大好き!」と大興奮。楽くんは「お気に入りのキャラクターはマックィーン!カッコ良く走るから」と大きな笑顔で答えていました。

前園さんは、以前ガジェット通信でご紹介した記事で映画について、「10代後半からオリンピックのときまでは、ストームのように無敵の気分でしたが、チームを移籍したり入団テストを受けたりと、苦しい時期が続いたので、そういう部分ではマックィーンに共感しました」とコメント。子供は楽しめて、大人がジーンとくる、『カーズ/クロスロード』はまさに親子で楽しめる作品であると言えるでしょう!

【関連記事】前園真聖があの“出来事”を振り返り「大きな転機だった」『カーズ/クロスロード』対談動画
http://getnews.jp/archives/1907008 [リンク]

MovieNEX 2017年11月22日(水)発売!
『カーズ/クロスロード MovieNEX』/4,000円+税
『カーズ/クロスロード 4K UHD MovieNEX』/7,800円+税
『カーズ/クロスロード MovieNEX ギフトボックス』/9,000円+税
2017年11月15日(水)先行デジタル配信開始!
(C) 2017 Disney/Pixar

【ストーリー】
天才レーサーで最強のチャンピオン、ライトニング・マックィーン。しかし、ベテラン・レーサーの彼を待ち受けていたのは、ハイテクを使った次世代レーサー、ジャクソン・ストーム。そして、ストームとのバトルで焦ったマックィーンは、レースで大事故を起こしてしまう……。マックィーンは再びレースに出るために、新たな仲間のクルーズ・ラミレスと、最新のトレーニング・マシンで鍛え始める。果たしてマックィーンは、再びレースに戻れるのか?

http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad.html [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「鈴木夢ちゃん&鈴木福くんがドリブルレースに大興奮! 「お兄ちゃんはいないけど頑張った」