starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「太ってから痩せろ」「やる気はひねり出すもの」とパワーワード連発! 広島のスーパーのカツ丼キャッチコピー『Twitter』狙いが大成功



最近ではスーパーなどでも「台風コロッケ」が定着するなど、ネット文化を取り入れようとする動きが広がっていますが、ある『Twitter』ユーザーが「太ってから痩せろ」というキャッチコピーが巻かれたカツ丼の画像をツイートして話題になっていました。






カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。


これを見たユーザーからは、「何というセンス」「迫力あるコピー」との賞賛の反応があったほか、「増量期を経て減量するのが良い身体作りには必要から正しい」といった声も。


このカツ丼を発売しているのは、フードグランニチエーEKICITY広島店(@Nichie_ECH)。先のツイートが10万近くのRTがあったこともあり次のようにコメント。






弊社のカツ丼キャッチコピーを見ていただきありがとうございます!

広島駅前の蔦屋家電1階にあるスーパーのニチエーです!

開発担当者によると「え、Twitterでバズられたくて作った」と申しております。おめでとうございます。

もちろん、味もかなり自信あります!ご来店お待ちしております


画像には「そうだ、かつ丼食べよう」「やる気はひねり出すもの」「野菜ばっかじゃ元気出んぞ」と、負けず劣らずのパワーワードが並んでいます。


「『Twitter』映えを目指すお店もあるのか」「いい宣伝になったな」というおおむね好意的な反応が集まっていたニチエーのカツ丼。広島にあって「カープネタを絡ませない姿勢を評価したい」という声も見られました。何気なく並ぶ品でもキャッチコピーをつけるだけで話題になるというのは、SNS時代ならではなのではないでしょうか。


※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/Nichie_ECH/status/926994832425345024 [リンク]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.