最近ではスーパーなどでも「台風コロッケ」が定着するなど、ネット文化を取り入れようとする動きが広がっていますが、ある『Twitter』ユーザーが「太ってから痩せろ」というキャッチコピーが巻かれたカツ丼の画像をツイートして話題になっていました。
カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。 pic.twitter.com/KhkPTz5YSu
—TODA Yasushi (@T_da) 2017年11月4日
カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。
これを見たユーザーからは、「何というセンス」「迫力あるコピー」との賞賛の反応があったほか、「増量期を経て減量するのが良い身体作りには必要から正しい」といった声も。
このカツ丼を発売しているのは、フードグランニチエーEKICITY広島店(@Nichie_ECH)。先のツイートが10万近くのRTがあったこともあり次のようにコメント。
弊社のカツ丼キャッチコピーを見ていただきありがとうございます!
広島駅前の蔦屋家電1階にあるスーパーのニチエーです!
開発担当者によると「え、Twitterでバズられたくて作った」と申しております。おめでとうございます。
もちろん、味もかなり自信あります!ご来店お待ちしております pic.twitter.com/T8pTAbq5bb—フードグランニチエーEKICITY広島店 (@Nichie_ECH) 2017年11月5日
弊社のカツ丼キャッチコピーを見ていただきありがとうございます!
広島駅前の蔦屋家電1階にあるスーパーのニチエーです!
開発担当者によると「え、Twitterでバズられたくて作った」と申しております。おめでとうございます。
もちろん、味もかなり自信あります!ご来店お待ちしております
画像には「そうだ、かつ丼食べよう」「やる気はひねり出すもの」「野菜ばっかじゃ元気出んぞ」と、負けず劣らずのパワーワードが並んでいます。
「『Twitter』映えを目指すお店もあるのか」「いい宣伝になったな」というおおむね好意的な反応が集まっていたニチエーのカツ丼。広島にあって「カープネタを絡ませない姿勢を評価したい」という声も見られました。何気なく並ぶ品でもキャッチコピーをつけるだけで話題になるというのは、SNS時代ならではなのではないでしょうか。
※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Nichie_ECH/status/926994832425345024 [リンク]
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