8月9日放送のフジテレビ『ホンマでっか!?TV』にYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が初登場。

今ではYouTubeチャンネル登録者数約1020万人、合計再生回数65億回超えと、日本ナンバーワンYouTuberとして知られるHIKAKIN。

新潟から上京し、スーパーで働きつつYouTubeに動画をあげ続け、4年でスーパーを辞めてYouTuberとして生活できるようになったという。

「まだYouTubeが日本語対応していないときからやっていたんですよ。最初は(YouTubeから広告などの)お金が入らない時代からやっていたので、続けていたら途中からそういうシステムが入ってきて、『え、ほんと?』っていう感じになって気付いたら仕事になっていた」とHIKAKIN。

番組レギュラ―メンバーのブラマヨ小杉から「まだ28歳なの!?」と驚きの声もあがった。

また、スタジオの評論家集団から指摘を受けたことに対して、思わず「ガビーン」と返したHIKAKINに、明石家さんまが「なんやそのリアクションは!?」とツッコみをいれる場面も。

HIKAKINは毎日動画を更新し、昨年1年間では841本をアップ。企画・撮影・編集をすべて一人でこなすため、ほぼ休み無しだと語る。

風邪やノロウイルスにかかったときなど、体調が悪いことも動画で撮影しYouTubeにあげる。そんな生活を約6年続けていると明かすと、マツコ・デラックスが「幸せ?」と一言。HIKAKINを哀れに思ったのか、マツコが「今度一緒に箱根に行かない?」と誘うと、「その2人の様子は動画で見たい」とスタジオメンバーも興味を示した。

※画像はHIKAKINのTwitterより引用

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「明石家さんま 初共演HIKAKINのリアクションに「なんやそれ?」マツコ「幸せ?」