コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回はハーゲンダッツの『ストロベリーカスタードタルト』です。

バターのコクとストロベリーソースでタルトを表現! ハーゲンダッツの『ストロベリーカスタードタルト』

~公式サイトより~
甘酸っぱいストロベリーと濃厚なカスタードを組み合わせたスイーツの味わい

さすがハーゲンダッツ。

小ぶりながら、その破壊力はまさしくアイス界の王と言っても過言ではないでしょう。

今回のレビューは『ストロベリーカスタードタルト』。モチーフは完全にスイーツです。

アイスクリームはカスタードで濃厚なバターの風味が高級感を演出。ゴロゴロとはいっているグラムクッキーはしっとりとしていて極上な食感。品のある酸味のストロベリーソースはさっぱりとしながらも芳醇な香りをたたえています。これらの要素それぞれが、互いが邪魔をせずに調和し、三位一体となっています。

この『ストロベリーカスタードタルト』を開発するにあたり、ハーゲンダッツでは全体としてのまとまりのある味を目指し、何度も試作を行ったこだわりの一品とのこと。アイスクリームでタルトというスイーツを表現しているのが、本当にすごいです。

高級感が一味違うハーゲンダッツ、落ち着いた特別な時間の紅茶やコーヒーと一緒にいただくことをおススメします。ほっと一息至福のティータイムを堪能してみてはいかがでしょうか。

■製品概要
ハーゲンダッツ『ストロベリーカスタードタルト』
メーカー希望小売価格:272円(税抜)
種類別:アイスクリーム
内容量:110ml
カロリー:250kcal
公式サイト:http://www.haagen-dazs.co.jp/strawberry_custard_tart/【リンク】

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「【コンビニアイス全レビュー】ハーゲンダッツ『ストロベリーカスタードタルト』濃厚なバターの風味と芳醇なストロベリーソース