starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【動画】近未来の食卓? アマノフーズのフリーズドライ食品『チキンカツカレー』を作って食べてみた



お湯を注ぐだけ。手軽に作って食べられるアマノフーズのフリーズドライ食品から、アマノフーズ公式オンラインショップにて数量限定で『チキンカツカレー』が7月25日より登場。


「えっ、チキンカツって揚げ物でしょ? フリーズドライ食品で食べれるの?」というびっくりな製品。実際に作って食べてみました! 動画とともにご紹介します。


【動画】カツがまるで揚げたて!?フリーズドライのチキンカツカレーを作る様子(YouTube)

https://youtu.be/Q6DzgoXeWSk




宇宙食? アマノフーズのフリーズドライ食品『チキンカツカレー』を開封



アマノフーズのフリーズドライ食品『チキンカツカレー』手にもってみたところ軽い! とてもカツが入っているようには思えません。携帯用として、アウトドアに持っていっても便利そう。



パッケージ裏面をみてみると、日持ちは半年ほどみたいです。



開封してみると、カラカラとしたカレーの塊のような固形状のフリーズドライ食品が入っていました。


わずか60秒で変身! アマノフーズのフリーズドライ食品『チキンカツカレー』を作ってみた



さっそく中身を器にいれて、140mlほど熱湯をかけます。



すると、ジュワワーン! カラカラのフリーズドライからカツが現れました。



とろみがつくまで約60秒軽くかき混ぜて、ごはんにカツとカレーをかければ『チキンカツカレー』の完成! はやっ!



順々にカツをごはんの上に乗せてみると、皿一面のトッピングに並べられるほど入っていました。



先ほどまでカラカラしたフリーズドライであったとは思えない肉厚なチキンカツがのったカレーです。


アマノフーズのフリーズドライ食品『チキンカツカレー』を食べてみるよ



さてお料理完成。出来上がった『チキンカツカレー』をさっそく食べてみることに。どうみても、カラリと揚がったチキンカツに、カレーがジュワッとしみ込んだチキンカツカレーです。



チキンカツを一口、ぱくっ。……美味しいっ! 肉厚でジューシー! カレーはスパイシーですが、辛すぎず万人に好まれる味わいの印象です。チキン肉の繊維質までみっちり再現。これはすごい。


twitter上では、


・アマノフーズは最終的にフリーズドライで何をしようとしているんだ…

・すごい…!!超文明!!

・未来の食べ物感がすごい…!!

・これお湯注いだ瞬間から見た目が「どうも!料理です!」って主張してくるのほんとに未来っぽくて未来…


といった声も寄せられていました。


公式サイト


https://www.amanofd.jp/amano/shop/special.html?fkey=chickencutcurry201707


製品詳細情報


チキンカツカレー

内容量2食入り

商品特長●お湯を注いで60秒で出来るチキンカツカレー。

●こんがりと揚げた肉厚の国産鶏にこだわりの甘口カレーがドッキング。

湯量140ml

賞味期間6か月

販売価格1,111円(税別)/箱(2食入り)

発売日2017年7月25日(火)

販売数量数量限定 3,000セット

販売方法通販専用


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.