starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ブロックが取り付け可能なテープ『Bumpy』レビュー “レゴ互換”だからミニフィグのディスプレーに活躍しそう



日本ポステックが販売する、おもちゃのブロックを取り付けられる凹凸形状のシリコン製テープ『Bumpy』のレビューをお届けします。




パッケージには、長さ25cmの4色のテープを同梱。テープはそのまま貼ったり、ハサミでカットして使うことができます。



シリコン製なので触感は柔らかく、曲面上にもフィット。表面は『レゴ』ブロックと互換性のある形状になっています。自分で作ったブロック作品をテープで固定したり、柔らかくて曲げられるテープをブロックの一部品として作品を作ってみるのも楽しいですが、筆者にはあるアイデアが。




この『Bumpy』、『レゴ』のミニフィギュア『ミニフィグ』を飾るのにちょうどよいサイズなのです。ディスプレーの上にテープを貼って、『レゴ スター・ウォーズ』のミニフィグを立たせてみました。これならちょっとの振動で倒れることもないし、気分に応じてフィギュアを並べ替えて楽しむこともできます。



テープを壁に貼って、空中にミニフィグを並べるディスプレーも可能。『レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー』で出てくる小さなビークルも、壁から飛び出すようにディスプレーできてしまいます。冷蔵庫のドアに貼ってみても楽しそうですね。



テープを巻き付けて使ったり、自由な発想でディスプレーを楽しめるのがポイント。テープをはがしても水洗いすれば粘着力が復活するので、いろいろな場所に貼り直して利用できます。自宅でミニフィグを飾る場所に困っていた人は試してみては。


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.