「あー彼女ほしい~」と思っていたりする人や、そのようなツイートはよく見かけますが、そういう人にとってはグサっとささるツイートが15000件以上のRTと約23000の「いいね」を集めて話題となっていました。


「ヤラせてくれるわけでもなく、彼女や結婚相手になってくれるわけでもなく、あなたにかわいいなとかキレイだなとか思わせてくれるわけでもない女にも、一人の人間として当たり前の対応、接し方、扱い方をしなさい。」っていうのが全然わからない人がメッチャクチャいっぱいおる。

確かにツイート主が語るように、他人に対して分け隔てなく扱えるかどうかというのは、ふるまいや態度で分かってしまうことが多いのではないでしょうか。

このツイートには、「メリットがどうとかじゃなくて、人として生きる上で大事にすべきこと」という意見があった一方で、「当たり前の対応ってどういうもの?」といった疑問が上がっていて、別のユーザーたちが「興味がなくても嘲笑しない。困っていたら助ける。嫌がることをしない」と挙げていました。また、「マナーや身なりを気にするのは女性として見て欲しいがための行動ではなく、こういう人がいるから」という女性ユーザーも見かけました。

とはいえ「やさしさは有限」「人間って意図せずとも利害観念でしか動かない」といった声もあり、激論になっているところを見て「案外当たり前なことではない人が多いのでは」という意見もありました。「男女関わらず人として等しく扱う」ということができているかどうか、一度自分自身に問いかけてみることが大切だといえそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/hyonggi/status/890366670186860544 [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「彼/彼女ほしい」という人には耳が痛い!? 「一人の人間として当たり前の対応ができていない」という意見から激論展開