コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回は森永の『バニラモナカジャンボ』 です。

実はチョコが入っている?! 森永の『バニラモナカジャンボ』

~公式サイトより~

チョコモナカジャンボは好きだけど、時にはチョコをお休みして、シンプルなバニラアイスを楽しみたい・・・”そんな時ってありませんか? バニラモナカジャンボは一見シンプルだけどこだわりいっぱい。バニラアイス好きのためのモナカアイスです。

バニラの美味しさを引き立てることを最優先にした『バニラモナカジャンボ』。実際に食べてみると、濃厚さはばっちりのアイスクリームなのにしつこさは皆無。とにかくクリーミーでミルクのコクがたっぷりのバニラアイスが口の中に広がります。

素材の良さを生かしているので食べ飽きない、というのはあるのですが、実はモナカ部分にも工夫が。

バニラアイスとのバランスを考慮して、モナカにはアーモンドパウダーが配合されているそうです。また、サクサクパリパリのモナカ。チョコモナカジャンボの場合は、内側にチョコレートがコーティングされていました。バニラモナカジャンボの場合は……なんと、ホワイトチョコでコーティングされているそうです。こうすることで、アイスの水分がモナカに移るのを防いでいるのです。でもホワイトチョコはモナカへの湿気を防ぎ、あくまでバニラの味を邪魔せず引き立てる存在。シンプルな美味しさの影には、多くの工夫があるバニラモナカジャンボなのです。

■製品概要
森永『バニラモナカジャンボ』
価格:税込140円
種類別:アイスクリーム
内容量:150ml
カロリー:260kcal
公式サイト:http://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/index.html[リンク]

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「【コンビニアイス全レビュー】森永『バニラモナカジャンボ』 バニラの美味しさを追求したジャンボモナカ兄弟