starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【コンビニアイス全レビュー】森永『バニラモナカジャンボ』 バニラの美味しさを追求したジャンボモナカ兄弟



コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回は森永の『バニラモナカジャンボ』 です。



実はチョコが入っている?! 森永の『バニラモナカジャンボ』



~公式サイトより~


チョコモナカジャンボは好きだけど、時にはチョコをお休みして、シンプルなバニラアイスを楽しみたい・・・”そんな時ってありませんか? バニラモナカジャンボは一見シンプルだけどこだわりいっぱい。バニラアイス好きのためのモナカアイスです。



バニラの美味しさを引き立てることを最優先にした『バニラモナカジャンボ』。実際に食べてみると、濃厚さはばっちりのアイスクリームなのにしつこさは皆無。とにかくクリーミーでミルクのコクがたっぷりのバニラアイスが口の中に広がります。


素材の良さを生かしているので食べ飽きない、というのはあるのですが、実はモナカ部分にも工夫が。


バニラアイスとのバランスを考慮して、モナカにはアーモンドパウダーが配合されているそうです。また、サクサクパリパリのモナカ。チョコモナカジャンボの場合は、内側にチョコレートがコーティングされていました。バニラモナカジャンボの場合は……なんと、ホワイトチョコでコーティングされているそうです。こうすることで、アイスの水分がモナカに移るのを防いでいるのです。でもホワイトチョコはモナカへの湿気を防ぎ、あくまでバニラの味を邪魔せず引き立てる存在。シンプルな美味しさの影には、多くの工夫があるバニラモナカジャンボなのです。




■製品概要

森永『バニラモナカジャンボ』

価格:税込140円

種類別:アイスクリーム

内容量:150ml

カロリー:260kcal

公式サイト:http://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/index.html[リンク]



【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた

https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE [リンク]




―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.