starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「中学生の頃飼っていた猫が病気で……」 ロビンソンズ・北澤仁さんのツイートが話題に


kitazawa

7月19日、お笑いコンビ・ロビンソンズの北澤仁さん(@kitazawa1104)が『Twitter』にて





中学生の頃飼っていた猫が病気で、病院に連れて行こうとタクシーを止めようとしたのだが乗車拒否されまくり、やっと乗せてくれたタクシーの運転手さんが大の猫好きで、おすすめの動物病院を紹介してくれた挙句、タクシー代を払おうとしたら「猫ちゃんの病院代に使いな」と言われいまだに僕のヒーロー。


とツイートした。


なんとも心温まる内容、翌20日の時点でリツイートがおよそ2万5千件、「いいね!」も4万件を超えるなどして大きな反響を呼ぶ。


「猫好きに悪い人はいないですね」

「いくら猫好きでも、こんな優しい人いるんですね。他人事ながら嬉しい」

「かっこいい! なんて素敵な方。 朝から、気分が良くなりました。 ありがとうございます。」


といった返信が寄せられる中、


「私も一度あります。夜中に愛猫が体調を崩し、電話でタクシーを頼んでも断られて・・仕方なく、大きな通りでキャリーバッグを持って手を上げていたら一台のタクシーが止まってくれて運転手さんが、『何?猫?動物病院?大変!急ごう!』って走ってくれて、治療が終わるのも待ってくれたことがあります。」

「私も一度道すがらで交通事故に遭って瀕死状態の猫を動物病院に、タクシーで連れて行ってもらったことがあります(残念ながらその猫ちゃんは病院で息を引き取ってしまいましたが)。その時に乗せてくれたタクシー運転手が、そういう事情でのタクシー乗車は断っちゃいけないと教えてくれました。」


といった、猫とタクシーにまつわる体験談や、


「素敵です!!私も昔、お産で夜中にタクシーに乗って1人陣痛と闘いながら病院に行ったとき、お金を払おうとしたら運転手さんに『お金はいりません。元気な赤ちゃんを産んでください!』って言われて心細かったけど勇気と感動をもらいました。翌日元気な男の子を出産しました 忘れられない出来事でした。」

という自身の体験談なども寄せられていた次第である。


※画像は『Twitter』より


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.