starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【コンビニアイス全レビュー】ロッテ『爽 冷凍ぶどう』 冷凍されたぶどうの味と食感を見事に再現


img_4153_f

コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回はロッテの『爽 冷凍ぶどう』です。


img_4160_f

『爽』の個性を忘れずフルーツを再現 ロッテの『爽 冷凍ぶどう』



~公式サイトより~


爽 冷凍ぶどう


ぶどうを凍らせて砕いたような冷涼感と シャリシャリとした食感を感じることができる爽冷凍ぶどうです。


img_4163_f

パッケージには「冷凍ぶどうは味のイメージです」とあります。おそらく「実際に冷凍のぶどうが入っているわけじゃないんですよ」という意味なのだとは思うし、こう書かないといけない事情があるのもうかがえます。しかし、実際に食べてみると……、丸ごとそのままぶどうを凍らせたかのような濃密さ、そしてみずみずしさが、実に見事に再現されているのです。


『爽』シリーズの持ち味である絶妙な氷粒の配分も、もちろん健在。これがまた、本物の果実のような「濃くてスッキリ」という相反する要素の再現を実現しているのです。


img_4162_f

更に中にブレンドされた「ぶどうゼリー」の存在は大きいです。まるで果肉のような錯覚を引き起こすこの嬉しい違和感は、イベント効果を持ったアクセントとして働いています。ぶどうのみずみずしさを楽しみながら、果肉のような弾力と遭遇する楽しさ。トータルの完成度、高いですよ。


■製品概要

ロッテ『爽 冷凍ぶどう』

価格:税込140円

種類別:氷菓

内容量:185ml

カロリー:137kcal

公式サイト:https://www.lotte.co.jp/sp/products/catalogue/ice/01/detail12.html[リンク]


img_4155_f
img_4157_f

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた

https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE [リンク]




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.