SW

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』から新たな情報を含む特別映像が公開されました!

カリフォルニア州アナハイム・コンベンションセンターで開催中のディズニーファンイベント『D23EXPO 2017』にてサプライズ発表された約3分の映像には、制作現場の様子や出演者たちのインタビューを収録。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像 (YouTube)
https://youtu.be/c0GhvagW7b0

デイジー・リドリー(レイ)が「監督が目指したのは予想もつかない物語。話の展開に多くの人が驚くはず」と話せば、マーク・ハミル(ルーク)は「予想もできないことを僕に投げかけてきた」と語ります。ジョン・ボイエガ(フィン)に至っては「全てが逆の方向に動き始める。前作でみんなが思ったことの逆へ」と意味深なコメントをしており、前作で明かされなかった謎の答え、そしてシリーズを通して描かれてこなかった真実が観客の予想を上回るカタチで描かれそうな予感です。

そして気になるのは、2分8秒と2分26秒に一瞬だけ映るペンギンのようなキャラクター。名前を“ポーグ”というそうで、その可愛らしい体型とまんまるの瞳でBB-8人気を脅かす存在になるかも。グッズ量産は間違いないでしょう。さらに、これまでほとんど情報がなかったベニチオ・デル・トロ演じる“DJ”ら注目の新キャラクターたちの姿も。何度も見直して情報を探したい映像となっています。

また、同日公開された6種類のティザーポスターも意味深な内容に。ライトセーバーを握りしめたレイ、ルーク・スカイウォーカー、カイロ・レン、そしてレイア、フィン、ポー・ダメロンの6人が、“赤”の衣装を身に纏っています。キャラクターたちの表情までは確認できませんが、『スター・ウォーズ』の世界で赤と言えば……。世界中で様々憶測を呼ぶことになりそうです。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、12月15日(金)全世界同時公開。

(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像が公開 衝撃展開の予感にキュートな新キャラも判明