26時のマスカレイドが7月8日(土)~7月9日(日)横浜赤レンガパークにて開催された「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」に出演しました。7月8日(土)横丁1番地に出演された際のライブレポートを届けます。

読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから選ばれた6人で2016年に結成。結成から1年経っていないにも関わらず、この夏多くのアイドルフェスに参加する注目の新鋭アイドル。アイドルらしさを感じる楽曲が多く、”ニジマス”の愛称で親しまれています。

まずはアイドルソングらしさ全開の「ハートサングラス」で会場を沸かせます。夏らしさを感じさせてくれる歌詞は夏フェスにぴったりの1曲。アイドルらしくキュートな振り付けで会場を魅了してくれました。

ここでタオル回しナンバーである「マスカレイドは眠らない」を持ってくれば会場をさらなる熱気に包み込みます。サビではファンもメンバーと一緒になってタオル回し一体感ぶり。大盛況とも言える盛り上がりとなりました。

ラストは「B dash!」で締めくくります。サビでの” B dash!”の部分はぜひともメンバーと共に腕を上げたいところ。歌詞に”マスカレイド”と自身のグループ名が入っているのも注目したいところです。

7月8日(土)26時のマスカレイド横丁1番地セットリスト
1.ハートサングラス
2.マスカレイドは眠らない
3.B dash!

記事・撮影/瀧澤 唯

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 瀧澤 唯) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「アイドル横丁夏まつり!!~2017~【26時のマスカレイドライブレポート】