GEMが7月8日(土)~7月9日(日)横浜赤レンガパークにて開催された「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」に出演しました。7月8日(土)横丁1番地に出演された際のライブレポートを届けます。

2012年に結成し、現在メンバーの武田舞彩がアメリカに留学中のため10人で活動中。avex発のアイドル専用レーベルiDOL Streetに所属しています。アイドル界屈指のダンススキルを持っており、アーティスト性が強いのが特徴です。

まずは「Do You Believe?」から披露。イントロからクラップが鳴り響き、序盤から会場をまとめてきます。1曲目からGEMの持ち味であるダンスを余すことなく見せていき、会場を魅了。

西田ひらりの歌唱から始まる8月16日(水)発売の最新シングル「キミと僕。」を届けます。リズミのいいアップチューンナンバーに仕上がっており、夏に関するワードも取り入れられているのが特徴。

続いては先ほど届けた「キミと僕。」と両A面でリリースする「最強Summer!!」を届けます。GEMの夏ソング代表曲になると言っても過言ではない1曲。サビでのタオル回し、曲中のウェーブ、クラップなどもする場面があるため、会場を沸かせるにはぴったりの1曲。メンバーの楽しそうな笑顔も印象的でした。

ラストに持ってくるのはGEMのメジャーデビュー曲でもあり代表曲でもある「We’re GEM!」。盛り上がること必至のナンバーにGEMらしい高いダンスパフォーマンスが詰まっている楽曲。また間奏にある小栗かこコールはこの曲には欠かせません。

7月8日(土)GEM横丁1番地セットリスト
1.Do You Believe?
2.キミと僕。
3.最強Summer!!
4.We’re GEM!

記事・撮影/瀧澤 唯

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 瀧澤 唯) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「アイドル横丁夏まつり!!~2017~【GEMライブレポート】