img_5583_f

対象エリアでのお買い物が1時間以内に届く、Amazonのプライム会員向けサービス「Prime Now(プライム ナウ)」。使ったことのある方なら、その配達スピートに驚いたことがあるはず。筆者ももちろん利用させていただいてます。

Amazonはなぜこんなにもはやく配達が出来るのか? 今回ガジェット通信は豊洲倉庫に潜入し、荷物がどの様に配達されているのか、“セレブデリバリー”ゲストである女優の剛力彩芽さんと一緒に見学してきました。

img_5543

豊洲倉庫に登場した剛力さん。

img_5539

Amazonのスタッフさんに商品等の説明を聞いていきます。「Prime Now(プライム ナウ)」取り扱い商品の食料品類を見て「冷凍食品もお願い出来るのってとっても便利ですよね」と感心しきり。

img_5555

たくさんの商品が並んでいる棚。よく見ると、書籍、DVD、化粧品、玩具、ゲーム、衛生用品……。バラバラのジャンルの物が隣どおし置いてあります。「ジャンル分けした方が効率的なのでは?」と思うかもしれませんが、これはわざと。同一商品・同ジャンルの商品を一緒に置いてしまうと、注文が集中した時に人の動線も集中してしまいます。それを避ける為の秘訣なのです。

img_5572 img_5569

「色んな商品があって面白い!」と観察する剛力さん。ちなみに剛力さんが気になった商品は「一人カラオケマイク」。「歌うことが大好きでいつでも歌っていたいので、買っちゃうかもしれません(笑)」と興味津々の様子でした。

動画では、『Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)』(現在は終了)の特別企画であるセレブデリバリーの為に、剛力さんが『Fire TV Stick』を購入者の自宅までお届けする模様をご紹介! 玄関を開けたら剛力さんが立っていた、という信じられないほどラッキーな瞬間を皆様の目でご確認ください。

【動画】Amazon プライムデー2017特別企画で「玄関開けたら剛力彩芽!」
https://www.youtube.com/watch?v=YOv-G0kVz88 [リンク]

img_5579_f

写真は剛力彩芽さんとオサダコウジ記者。顔の大きさがエグいほど違う!

img_5585_f

剛力さん主演のプライム・ビデオの新番組『フェイス -サイバー犯罪特捜班-』(全10話)は本日から配信スタート。内閣官房が秘密裏に作り上げた特命組織「サイバー犯罪特捜班」、通称「フェイス」のメンバーが世界中に蔓延する凶悪サイバー犯罪に挑むという、クールな内容に注目です。剛力さんのアクションシーンにもご注目!

【関連記事】セール品を買ったら千原ジュニアさんが購入商品を届けに来た!? Amazonプライムデー“セレブデリバリー”に密着!
http://getnews.jp/archives/1825435 [リンク]

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「【動画】注文して1時間で商品が届く「Amazon Prime Now」速さの秘訣を剛力彩芽さんと見学してきたよ!