yasuha_blog

先日、ガジェット通信では
「売名便乗ヤブ医者女」「医者のモラルに反するよ」 泰葉さんが香山リカさんをブログで痛烈批判!
http://getnews.jp/archives/1743517[リンク]
という記事をお伝えした。

5月17日、タレントの泰葉さんがブログに「売名便乗ヤブ医者女」というエントリーをアップし、精神科医の香山リカさんを痛烈に批判。診てもいない自分に対し「泰葉さんは、比較的軽いII型の双極性障害といえるでしょう」等のコメントをしていたことについて「医者のモラルに反するよ」「自分の職業使って小銭稼いじゃダメだよ!」と述べるなどしていた。

5月19日、「告訴と殺戮」というエントリーにて元夫の春風亭小朝事さんを告訴する準備に入ったことを明かした泰葉さん、翌20日には
告訴と殺戮2
https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12276234711.html[リンク]
というエントリーをアップ、香山リカさんを民事提訴すると宣言した。

私の家族
私の命
海老名家への
著しい
侮辱
小朝と
同罪

見てもいない
患者に対し
診断を下し
しかも
言語道断たる
誤診
医師免許
剥奪!

心の病の
偏見を
自ら促す
医者モラルの
欠如

と、厳しく糾弾している。

早速、ブログには

「こうなったら徹底抗戦です! 長い戦いに成るでしょうが、頑張って下さい。」
「泰葉さんの言う通り!頑張れ~ 応援してます」
「悪を成敗! 医師という肩書きが付いてる人の発言、皆は信じてしまいますよね。診てもない人の事を一方的に診断してネットで発する・・・勝手極まりない行為ですね。断じて許してはいけません。キチンと謝罪してもらいましょう。 」

といったコメントが寄せられていた。泰葉さんは

皆様
強く
熱い
応援を!
泰葉
勝ちます!

と、ブログを結んでいた次第である。

※画像は『泰葉オフィシャルブログ』より

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「小朝と同罪」「医師免許剥奪!」「医者モラルの欠如」 泰葉さんが香山リカさんを民事提訴するとブログで宣言