starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

MIYAVI×『無限の住人』コラボMV解禁! 「無限の住人は、木村拓哉さんの人生の新たなる岐路、出発点なんだろうな」




主演:木村拓哉×監督:三池崇史という異色のタッグで4月29日に公開となる映画『無限の住人』。主題歌を担当するアーティスト・MIYAVIと映画がコラボしたMV『Live to Die Another Day –存在証明 -』が公式サイトにて解禁となりました。


主題歌「Live to Die Another Day –存在証明 -」ミュージック・ビデオ・コラボver.

映画『無限の住人』オフィシャルサイト:http://www.mugen-movie.jp


今回解禁となったMVは、MIYAVIさんのライブ映像に加え、全編にわたって映画『無限の住人』の劇中シーンが登場。主題歌が作品の世界観をドラマチックに盛り上げています。


エレキギターを、ピックを使わずにすべて指で弾くという独自の“スラップ奏法”で世界中から注目を集め、“侍ギタリスト”とも称されるMIYAVIさんの華麗なギタープレイと、木村拓哉さん、杉咲花さん、福士蒼汰さん、戸田恵梨香さん、市川海老蔵さんら豪華キャストによるスタイリッシュなアクションが見事に融合した映像は必見!


「この作品の主題歌は、世界的に通用する日本人アーティストにしたい」という三池監督たっての希望により主題歌を担当することになったMIYAVIさんは、過去にSMAPに楽曲提供(「Top Of The World」14年、「Otherside」15年)をした他、第65回NHK紅白歌合戦にSMAPが出場した際にギター演奏で参加するなど、木村拓哉さんとの親交も。木村さんはMIYAVIさんの楽曲について「彼がここまで向き合ってくれて、理解してくれていることが非常に嬉しかったです」と絶賛しています。


この主題歌は、3月29日(水)からデジタル単曲先行ダウンロードを開始、4月5日(水)発売のベストアルバム『ALL TIME BEST “DAY2”』に収録。


【MIYAVIさんコメント】

ひとり孤独にずっと生きてきた万次が初めて凜に出逢い“生きたい”と思った。そして凜を守るために、また新たな葛藤をおぼえていく。その激しさと切なさを、この楽曲で表現できれば良いなと思いました。無限の住人は、木村さんの人生の新たなる岐路、出発点なんだろうなと思います。そういう意味で僕も音楽家としてこの作品に関わることができて本当にうれしく思っていますし、刀の代わりにギターで、ともに戦わせてもらったという感覚です。


【木村拓哉さんコメント】

楽曲を聴いて、彼にしか出せないリズムと、彼にしか浮かんでこないリフが聴こえてきたときに「お、きたきたきた!」と興奮しました。彼が生み出した歌詞に、「ああ、MIYAVIは映画をこういう風に捉えてくれたんだな」と思ったし、MIYAVIがアーティストとして『無限の住人』に真剣に向き合ってくれていることが100%感じられました。余分な言葉はまったく無かったし、曲の構成的にも余分なものは一切無い。彼がここまで向き合ってくれて、理解してくれていることが非常に嬉しかったです。

みんな「誰々のようになってみたい」という憧れを持っていると思うし、それも間違っていないと思うけれど、MIYAVIは限りなくオリジナルに近いところで、作品を発信し続けているし、勝負し続けている。だから、すごく憧れます。アーティスト、MIYAVIはやっぱりスゴい。だから一緒に仕事ができてとても光栄です。


(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.