starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

藤ヶ谷太輔、ミュージカル初挑戦で主演『ドン・ジュアン』でスペイン貴族のプレイボーイに


ビジュアル.jpg

<(提供画像)>

藤ヶ谷太輔、ミュージカル初挑戦で主演



2019年8月30日から9月18日にかけて、TBS 赤坂 ACT シアター、その後10月1日から5日まで刈谷市総合文化センター アイリス 大ホールにて、ミュージカル『ドン・ジュアン』が上演されることが決定。『TAKE FIVE』『TAKE FIVE2』などの舞台作品に出演し、今期は心理サスペンスドラマ『ミラー・ツインズ』で双子の役を一人で演じ分ける藤ヶ谷太輔が主演を務める。




ミュージカル初挑戦となる藤ヶ谷は「今から緊張していますが、とにかく全力でやるしかない!という思いでいっぱいです。ミュージカルでは歌い方も普段と違いますし、今回フラメンコにも挑戦します。さらに殺陣もあります。やることもいっぱいです!演じるのは、ものすごく色気のあるプレイボーイなので、プレッシャーもありますが、とにかく稽古を積んで、女性にモテたいと思います(笑)」とコメント。役柄については「ドン・ジュアンの色気は、その生き様にも表れていて、生き様の変化もこの作品の鍵になってくると思いますので、そこも背負って演じられればと思います。官能的な世界観で、切ない真実の愛を、ぜひ感じてください」と話している。




ミュージカル『ドン・ジュアン』は、モリエールの戯曲であり、モーツァルト作のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』などでヨーロッパを中心に広く知られる「ドン・ジュアン伝説」を、フェリックス・グレイ作曲による情熱溢れる名曲でミュージカル化した作品。2004年にカナダで初演され、その後パリや韓国でも上演された。フレンチミュージカルとして大好評を博し、宝塚歌劇で2016年に日本初上演を迎えた際にも大きな話題を呼んだ。




物語の舞台はスペイン、主役は女と酒、そして快楽を求め続け、数多の女達を魅了するセクシーな色男、ドン・ジュアン。この度は、ドン・ジュアンと彼を取り囲む女たち、厳格な父親との関係性をよりイマジネーションを膨らませた、新たな『ドン・ジュアン』として作品が作り上げられる。




潤色・演出は、物語の世界を大胆に演出しつつ、登場人物の機微を細やかに描き出すことに定評のある気鋭の演出家、生田大和(宝塚歌劇団)が務める。



dj_logo.jpg

<(提供画像)>



ストーリー

ここはスペイン、セビリア・・・

数多の女たちを魅了し、快楽を求め、愛を貪るプレイボーイ、ドン・ジュアン。今宵もまた一人の乙女が彼の毒牙にかかる・・・

乙女の父親である騎士団長は娘を穢された怒りに駆られ、ドン・ジュアンに挑む。だが父親の怒りを嘲笑うかのように、ドン・ジュアンは非情にも騎士団長の命を奪ってしまう。それが後にドン・ジュアンを苦しめる「愛の呪い」の始まりだと、知る由も無く・・・

ここはスペイン、セビリア。生と死、そして愛が交錯する街。







発信地・日本






関連記事




Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ


友だち追加


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.