watanabe-004.jpg

新体制になったスパガはすごく充実しています

 アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』のリーダーであり、こうめの愛称で親しまれている渡邉幸愛が、2枚目となるDVD『SHINE!(シャイン)』(リバプール)をリリース。その発売を記念したイベントが、秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催された。

SUPER☆GiRLSは昨年末に新メンバーが7人加入し、1月に5人のメンバーが卒業して新体制へ移行。。キャプテンに就任した渡邉だが、「リーダーになって慣れないこともたくさんありますけど、すごく充実しています。ゼロからのスタートのような形で始まっているので、新メンバーの成長も見れて、子供を育てているような気持ちですごく楽しく活動させてもらっています」と現在のグループの状況について語ってくれた。

ソロで初の海外での撮影を経験

 昨年1月にグアムで撮影された今作。「海外でソロで撮影するのは初めての経験だったので、ちょっとドキドキとワクワクとで緊張していたんですけど、南国の暖かい空気を感じてリラックスしながら楽しく撮影させていただきました」と振り返った。

watanabe-002.jpg
watanabe-003.jpg

 内容については、「前回の作品では、より自分の紹介のDVDになっていたんですけど、今回は七変化に挑戦しまして、ツインテールしてカフェの店員さんになってみたりとか、かっこいいコスチュームを着て決めてみたりとか。あとはウエディングドレス風の水着などを着させていただきました。ウエディングドレスを撮影とかで着ちゃうと婚期が遅れるとか言われますけど、婚期が遅れないといいなと思いながら撮影しました」と作品を説明した。

 お気に入りのシーンは「やはりウェディングドレスですね。協会の前で撮影をしました。黄色い花を持っていて、可愛らしくふわふわとした雰囲気になっているのでぜひ観てください」と自信をのぞかせた。

watanabe-006.jpg
watanabe-005.jpg
watanabe-007.jpg

 本格的にグラビア活動を開始した渡邉だが、周りでも大きな反響があったそう。「メンバーみんなからSEXYて言われています。自分ではそんなにエロい要素はないと思っているんですけどね」と謙遜。記者からその中でも一番SEXYと思えるシーンを聞かれると「夕景で浴衣を着て撮影をしたシーンがありまして、その浴衣を自分で脱いでいるんですよ。それって見ちゃいけないものを見ている感じがして。自分で言うのもなんですけど、そういうシーンにドキッとしましたね」と話した。

 渡邉としては満足のDVDに仕上がっているようだが、次回作も出す気マンマンで、すでに構想を考えているという。「このDVDは10代のときに撮影をしたんですけど、まだ20代になって撮影をしていないので、次はもっと大人っぽい作品だったりとか、1枚の作品の中でいろんなことが詰まっているフリ幅の広い作品を撮ってみたいです」と展望を話した。

watanabe-008.jpg
watanabe-009.jpg


発信地・日本



関連記事

Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ

友だち追加

情報提供元:Dessart
記事名:「スパガ渡邉幸愛 新体制のリーダーに就任「充実しています」