俳優の市原隼人(36)が12日に自身のInstagramを更新した。
この日市原は、「Audible(オーディブル)にて村上春樹さんの6つの物語からなる短編集『女のいない男たち』を朗読させていただきました。12月25日からの配信が決定いたしました。」と書き出し、書籍を朗読した音声コンテンツを配信しているサービスで、一般的には「聴く読書」と言われている『audible』での配信を報告した。
そして、「人が隠している人間臭さが描かれていますので、僕自身も繕うことなく自分の中の潜在的な欲望や思考に身を委ねました。全く先の読めない物語の中、生々しいと思えるほどの比喩的表現や、時に官能的であり、時に人間の恥部を曝け出させられているような文に、時折意表をつかれながらも作品の世界にどっぷりと浸かり求めてしまう感覚を味わいながら、ブースの中で一人になり書籍と向き合った長い時間から多くの事を学ばさせていただきました事を心より感謝しております。」と作品の感想をつづり、「ぜひ、お聞きくださいませ。」と締めくくった。
この投稿にフォロワーからは、「声がとても甘いです」「市原さんの声で聞けるなんて」など、市原の渋い声で朗読を聴けることを楽しみに待つファンからのコメントや、クリスマスからの配信ということもあり、「最高な、クリスマスプレゼントありがとうございますありがとうございます」などのコメントも寄せられていた。