タレントの堀ちえみ(53)のある行動がネットからが疑問の声を集めている。

 問題となっているのは、堀が30日に投稿した「肌寒いね!ロンT着ていてもブルッときます」というブログエントリー。その中で堀は愛犬2匹の様子をつづりつつ、「ちかちゃん」の様子について、はしゃぐなどの元気そうな様子を告白。着せていた洋服も脱がしながら、「お腹も張っていないし、大丈夫」などと触って身体の様子をチェックしたことを明かした。

 しかし、その後ご飯を与えても食べようとしなかったとのこと。普段よりも1時間早いスケジュールで動いていたため、「いつもよりも時間が早いからかな」と首を傾げつつ、洋服を着せ直し、「少しの間だけ、バルコニーに出ました」と気分転換に外に出したことを明かしていた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「今日肌寒いって分かってるのになんで体調万全じゃなさそうな犬を外に出すの?」「寒いと言いながら、なんで犬を外に出す?」「お腹が冷えてるかもとか心配したりするくせに肌寒いって言ってるなかご飯も食べようとしないワンコを普通外に出す?」という疑問の声が集まってしまっていた。

 その後、犬はきちんとご飯を食べたそうだが、ネットからの困惑が止むことはなかった。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「堀ちえみ、「なぜ…?」ある行動に愛犬家から疑問の声が続出