starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

工藤静香、手作りコチュジャン公開も批判殺到「文化にも敬意を」


 工藤静香(50)が披露した手作りコチュジャンが話題になっている。


 これまでもSNSを通じて手料理写真を披露してきた工藤。投稿内容からは、調味料へのこだわりもたびたび垣間見えていた。


 そんな工藤だが、23日にインスタグラムのストーリーズを更新し「私は一味でコチュジャン!」とつづりつつ、鍋の中に入った手作りのコチュジャンをかき混ぜている動画をアップした。


 本来は唐辛子の粉などで作るコチュジャンだが、手軽に手に入る一味唐辛子で作っているそうで、「最近辛いのが、少し強くなってきた気がします笑」とつづっていた。また、工藤は次の投稿でコチュジャンをビンに詰め、逆さにしている写真を公開。国産の有機黒糖のパッケージも映り込んでおり、「黒糖を加えたら、コクが出て美味しいです!」とコツを記していた。


 しかし、この投稿にネット上からは、「コチュジャンは麹入れて発酵させて作る。これはただの辛味噌」「コチュジャンは一年間熟成させないと美味しくないでしょ」「どうせ作るならその調味料の意味や文化にも敬意を払うべきだと思う」という厳しい声が集まっていた。


 工藤手作りのなんちゃってコチュジャンは多くの人からのツッコミを集めてしまっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.