お笑いタレントのキンタロー。(38)が披露した女優の石原さとみ(33)のものまねが批判の声を集めている。

 キンタロー。は24日深夜放送の『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの』(フジテレビ系)に出演。その中で石原のものまねを披露していた。

 放送後、キンタロー。は自身のブログを更新し、「石原さとみさんものまねしました」と報告しつつ、あらためて石原のものまねをした自身の写真を披露。石原の特徴である唇を強調させたものまねとなっていたが、「お分かりでしたでしょうか」「ものまね極めて参ります」と前向きにつづっていた。

 また、翌25日にもブログを更新し、このものまねに賛否が集まったことを告白。その上で、「自分としてはまずまずの出だしこれから極めていきたいなと言った所存でございます」と、今後もっとクオリティを高くしていくとのこと。今後も石原のものまねを披露していくことを明かしていた。

 しかし、このものまね写真にネットからは、「人の容姿のことを馬鹿にするような風潮はもはやタブー」「本人が唇がコンプレックスだったって言ってるのに失礼」「ものまね全般そうだけど、目立つとことかコンプレックスかもしれないところ大げさにしてて失礼すぎる」と多くの批判的な声を集めてしまっていた。

 女性人気も高い女優ということも手伝ってか、苦言が殺到してしまったようだ。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「キンタロー。石原さとみのモノマネに批判殺到「失礼すぎる!」