starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

辻希美、離乳食に卵黄で不安の声が殺到「1歳未満はアレルギー怖いのに」


 タレントの辻希美(32)が15日、自身のブログを更新した。


 辻といえば先日、「夕飯!」というタイトルでブログを更新。「今夜は白身魚のフライにしたのですがフワッフワでめちゃくちゃ美味しく出来た 後は煮物やきゅうりささみわかめなどの酢の物 美味しゅうございました ご馳走様」と綴り、揚げる前の白身魚やボウルに入った酢の物の写真をアップ。しかし、具材的に市販のおかずらしく見えたことから批判が殺到していた。


 そんな辻はこの日、離乳食の写真を公開し「今日の夕飯はコロッケ。だったんだけど幸空も味付け変えて、揚げずに焼いて離乳食に入れてみました。後は人参、大根、しらす、卵黄のお粥とバナナでした。今日もモリモリ食べてくれて良かったぁ」と綴った。


 小さく丸められた一口サイズのコロッケ5個と野菜と卵としらす入りのお粥にバナナという栄養満点な離乳食なのだが、ネット上からは「おかゆには何も混ぜず、しらすは別にあげればいいのに」「2019年から卵黄は初期の5、6ヶ月から。全卵は7、8ヶ月からあげるように改定されてるんですよね。」「卵は1歳になってからあげてたわ。アレルギー怖いから」などの声が寄せられてしまった。


 卵アレルギーを懸念する声もあがっているが、今回のようにコロッケなどのおかずがある時は、白粥のほうが合うのかもしれない。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.