お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(43)が、10日に出産した第3子長女の沐浴をしたことを明かした。小原はブログで長女・こうめちゃんの出産を報告。以降、こうめちゃんの様子をたびたび報告している。

 そんな小原が12日、「母」というタイトルでブログを更新。自身の母が長女の寝顔を連日眺めていることなどを告白し、「たしかにずーーーっと見てられます」とつづった。

 さらに「誠八の赤ちゃんの時と寝顔 そ~~っくり」「でもふとした時に赤ちゃんの誠希千にみえて 仕方ないんです」と明かし、さっそく長男と次男との共通点を見出した様子。また、「今日は 病院でこうめちゃんの沐浴を私がしました!ちっこくて かわいかったー初めての女の子なのでちょっと緊張!男の子と比べるとなんていうか。。。雑にできない」と冗談交じりに語った。

 しかし、その直後の投稿で、長女を片手で抱きながら自撮りしている写真をアップしていたため、ネット上からは「雑にできないとか言ってるけど、片手で抱いて自撮りしてるじゃん」「まだ生まれて2日の乳児を縦抱き!しかも片手って雑にできないとか言われても…」「男の子だったら雑に出来るんだー。差別する母親なのね」といったツッコミが集まっている。

 普段から自撮り写真も多い小原だが、新生児を片手で抱いて自撮りしていたにもかかわらず、矛盾した言動にネット上からは批判の声が上がってしまったようだ。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「小原正子、娘の沐浴を明かすもネットから総ツッコミのワケとは?