タレントの辻希美(32)が14日、自身のSNSを更新した。

 辻といえば先日、令和版ミニモニの臨時結成写真を公開し、高橋愛との頭の大きさの違いに注目が集まってしまったばかり。

 そんな辻はこの日、「lunch」というタイトルのブログを更新し、自身の子供4人に加えその友達2人を含む合計6人の子ども達を引き連れてlunchへ行ったことを報告。途中からほかの母親達も合流したようであるが、無謀ともいえる辻のこの行動に批判の声が殺到してしまった。

「親戚でもなんでもないのに、よその子をランチに連れて行くなんてあるんだね」

「子どもの友達ランチに連れて行くとかないわあ。おごったりおごってもらったり、ないわあ。もめた時大変ね」

「平気で他人の子供を連れて行ける人がすごい。なんかあったらどうするとか考えないの。コアもまだまだ小さいのに」

「小さい子がいる家に平気で行かせてご飯まで食べさせてもらうなんて不思議な神経だな」

 辻はまだ1歳にも満たない三男の子育て中であり、上の子たちが小学校高学年とはいえ、ほかの子供たちの面倒をみる余裕はないのではないだろうか。そんな状況で、気軽に他人の子供をランチに連れて行ってしまう辻の責任感のなさには批判の声が寄せられてしまったとしても、ある程度は致し方ないのかもしれない。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「辻希美、大人1人で子ども6人を引き連れランチ?責任感ない行動に批判殺到