starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ZOZO前澤社長、「なぜその子だけ?」心臓病の子ども支援に賛否の声が飛び交う


 ZOZOの前澤友作社長(43)のSNSが話題となっている。新年早々に1億円のお年玉投稿などで話題になっていた前澤氏は13日、自身のツイッターで「ワイドナショー見ててサンジャポ見れなかったんだけど、たくさんの人から『心臓病のおうちゃんを応援して!』とのコメントが。急いでいろいろ調べたら、これは大変じゃないですか!すぐに動きます!!」とつづり、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で取り上げられた心臓病の子どもの支援活動について「僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します」と宣言した。


 しかし、前澤社長のこうした投稿にネット上からは賛否が飛び交い、「他にも心臓移植を待っている子供は大勢いる」「なぜその子だけなのか?」と厳しいの声が寄せられてしまった。


 こうした声に前澤社長は「他にもどこかで倒れてるおばあちゃんがいるかもしれないから、目の前のおばあちゃんだけ助けたら不平等になるから助けないの?いや、助けるでしょ。みんなも。それぞれが気づいたこと、やれることをやればいいじゃん。人の行動に文句つけたって誰も得しないよ」と反論している。


 今現在、かなりのリツイートが集まっており、多くの人が前澤社長の行動に賛同しているようだ。賛否はあるものの、前澤社長の行動が人々の意識を変えるきっかけになっていることは間違いない。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.