starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

辻希美、「苦手なら炊き込みご飯で…」ひじきの食べさせ方に批判殺到したワケ


 元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が17日付でご飯ネタをSNSにアップして話題になっている。


 辻はこの日、「ひじきの煮物を作ってもなかなか食べてくれない」という理由で作った「ひじきご飯」を披露した。煮物とは異なり、ひじきご飯の方は辻家では大人気のようで、「おにぎりにしたらさらにパクパク」という人気ぶりだったという。家族が食べやすいようにと調理方法を変えて工夫している辻であるが、一部では批判的な声もあがっている。


 こうした辻の投稿に対し、ユーザーからは「ひじきの煮付けを食べないのは、単に味付けがうすいんだと思われるよ」「醤油チロッとしか入れてないんじゃないかな?味見しないで作ってるでしょ?それだと子供はたぶん食べないよ」「ひじきが体にいいというのは、一昔前の話だよね。ひじきイコール鉄分と言われていたけど実際には鉄分はほぼ無いらしい」「ひじきごはんにしたら食べるって言うよりご飯が好きなんじゃないの?」など厳しいツッコミが殺到してしまった。


 実際、ひじきについては諸説あるようで、それほど食べすぎない方がいいと言われることもある。主婦歴10年以上の辻がこうした情報を把握していないとは考えにくいが、あの手この手で体に良いものを提供しようとしている辻の家族思いの姿勢には一定の評価があっても良いのではないだろうか。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.