元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が11日に自身のSNSを更新して話題になっている。辻といえば、夫で俳優の杉浦太陽(37)との間に4人目の子供を授かり、現在はマタニティーライフを中心にブログを更新中だ。

 今回の辻は「出産もあるので、今年は結べる長さの短さで過ごしたいと思います」とつづり、伸びきった髪の毛を10cm以上カットしたことを報告。ブログではカット前とカット後の写真も披露している。一見すると何気ない投稿だが、一部ネット上では批判の声が上がっている。

「出産に向けてカットしたみたいなこと言っているけど、一番手入れが大変な長さだよね。ただカットしたかっただけでしょ」
「ちょっと前プリン状態だったのに、この写真見たらプリンじゃない…髪の毛染めてるよね」
「妊娠報告してからカラーもしてるのにそれは報告しないんだね」
「悪阻ひどいひどいって大変そうなのに、こういうことはできるんだね」

 何を投稿しても批判の声が上がってしまう辻。しかし、つわりがひどいことを何度かSNSに書いていたため、このような事態になるのも仕方ないのかもしれない。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「辻希美、出産に向けて髪の毛をカットするもなぜか批判殺到のワケ