歌手の工藤静香(48)が11日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。この日の工藤は、目黒川沿いを愛犬と散歩している写真をアップし、「朝どんなに早く起きても、かなり厳しい暑さですね。水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けましょう」と注意喚起した。

 炎天下を避けて早朝に犬を散歩させている工藤はカジュアルでスポーティーな服装で、可愛いワンちゃんとのツーショットがさまになっている。

 こうした工藤の投稿にファンからは「可愛いしぃちゃん。素敵な1日でしたね。わんことの散歩って楽しいですね」「うちもワンコがいます。朝早夜遅の散歩でも暑いですね。それにしても膝から下が長い」「暑い中お散歩ですね。ワンちゃんも暑い中お散歩えらいですね。しーちゃんの笑顔も素敵ですね」「ワンちゃん達には、この暑さきついでしょうね。でもしーちゃんに散歩連れてってもらって嬉しそう」など多くコメントが寄せられている。

 流行りの小型犬ではなく大型犬を飼っているところからも生粋の犬好きであることを窺い知ることができ、とりわけ愛犬家たちからのコメントが多いように見受けられる。工藤は最後に、「災害の地域の方、一日も早く穏やかな日が来ますように、、引き続きご注意下さい。」と被災地に向けた温かいメッセージも忘れずに残していた。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「工藤静香、「それにしても脚が長い!」愛犬との早朝ウォーキング姿が大反響