starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダレノガレ明美、被災地に「協力できる時がきたらします」と言及で感謝の声


 モデルでタレントのダレノガレ明美(27)が8日、自身のツイッターを更新。その内容が話題になっている。投稿には「長文になってしまいましたが、読んでいただけたら嬉しいです!」とつづり、一枚の画像を投稿した。


 そこには「各地で土砂災害や住宅への浸水が起きていて3万人以上が避難しています。今、私にできることは正直言って悔しいですが何もありません。これ以上大切な命が奪われない事を願うことしかできません。(中略)何もできないことが悔しいです。今は呼びかけなどしかできないけれど必ず協力できる時がきたらします!約束します!」と書かれており、今回の西日本豪雨に言及したものだった。


 ダレノガレのこの投稿に、ファンからは「発信力のある芸能人のダレちゃんがツイートしてくれてみんなが関心持ってくれたら有り難い」「気にかけてくれるだけで、嬉しいですよ」「わかる。物送ってもいらなかったら迷惑だし、物資を運ぶ人もいるし、自分でも下手に動けないよね、もどかしい」という感謝や共感の声が多数寄せられていた。


 一方で、現時点でも募金くらいなら協力できるのでは?というコメントもみられた。とにかく今は人命救助を優先し、一人でも多くの命が助かることを願うばかりである。その手助けを決意したダレノガレの姿に勇気付けられる人も多いだろう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.