starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

辻希美、「小学低学年の宿題解けるの?」子どもの勉強付き添いに心配の声


 元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が19日付のブログでこの日の生活の様子を報告した。辻と言えば、6年ぶりの出産となる待望の第四子を授かり、現在はつわりに苦しんでいる身である。


 番組の打ち合わせを終えたという辻は、次男のお迎え後、一緒におやつのアイスクリームを食べて帰宅し、長男の宿題を見てあげたことを明かした。


 アップされた画像を見ると宿題の中身は、小学校低学年の漢字の書き取りと算数の簡単な計算というもの。30歳を超えた大人が小学校低学年の宿題が分からないことはさすがにないと思うが、一部ネット上では心配の声が寄せられてしまった。


「ちゃんとフォローできていればいいけど。学習塾に行かせてあげたほうが無難」


「辻さん的には宿題見てあげてるんだアピールでしょ」


「辻さんが見てても間違えてることあるからなぁ」


「辻さんに小学低学年の宿題が解けるか疑問…」


 辻としては良かれと思って大切な息子の宿題を隣で見てあげているのだろう。にもかかわらず、こうした心配の声があがってしまう背景には、普段のブログ内容から学力的に決して高くはないと思われているからか。小学校低学年の宿題をきちんと見てあげられるような母親であることを期待したい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.